オーガニック・無添加・食品のお店

【麹のプロが教える】日本一美味しい甘酒の飲み方!

甘酒って健康に良いのは知ってるけど、甘酒はちょっと苦手って方いらっしゃいますよね??

麹のプロ、河崎紘徳が”理にかなっている日本一美味しい甘酒の飲み方”をお教えいたします。

結論!甘酒は豆乳を入れて飲むのが、一番です

甘酒に豆乳を入れて飲むのは、医学的にも理にかなっている飲み方です。

今から、甘酒に豆乳を入れる2つのメリットをご説明いたします。

メリット①豆乳を入れると血糖値の急上昇を抑えます。

豆乳を入れると、たんぱく質と脂質が加わる事で血糖値の急上昇を抑えて

糖分の吸収を穏やかにします。

メリット➁豆乳を入れると、麹臭さが減少してまろやかになりお子様でも飲みやすくなります。

甘酒の麹の香りがきつくて苦手っていう方いらっしゃいますよね?

特にお子様は、甘酒苦手という方多いと思います。

この豆乳を入れると、とてもクリーミーになり麹臭さが減少して

とても美味しくなり、飲みやすくなります

甘酒は、腸内環境を整えてくれる素晴らしい飲み物です。

ぜひ、豆乳甘酒を飲まれた事ない方はお試しくださいませ。

マルカワみそ工場長おすすめの飲み方でございます。

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら