オーガニック・無添加・食品のお店

情熱大陸のSPICY CURRY 魯珈様のカレーを従業員さんのために66人前作ってみた

情熱大陸のSPICY CURRY 魯珈様のカレーを従業員さんのために66人前作ってみた

2023年10月12日、マルカワみそでランチ会をしました。

まず北海道産特別栽培の玉ねぎを24個みじん切りにします。

多めの油を入れて、クミンシードを入れて色が変わったら

おろしにんにく、おろししょうがを入れて香りを出します。

香りが出たら、みじん切り玉ねぎを入れて炒めます。

SPICY CURRY 魯珈の齋藤絵理様曰く

「この飴色玉ねぎが大事。カレー作りにおける8割はこの飴色玉ねぎが占める」

飴色玉ねぎ出来ました😊

美味しい飴色玉ねぎを簡単に早く作る3つのコツ

  • ①塩をかけて玉ねぎから水分を出させる
  • ②玉ねぎを炒めていくと水分が飛んでしまうので、水を入れて焦げを防ぐ
  • ③玉ねぎに早く火が入るように混ぜながら炒める

この3つをすると、早く簡単に飴色玉ねぎが出来ます!!

カレーの壺のオリジナル味とマイルド味を使い、スリランカカレーにしました。

黒ゴマは、良質なたんぱく質、食物繊維、ビタミンEなどが豊富です。

平飼いの名古屋コーチンの有精卵ゆで卵、北海道産ブロッコリーでたんぱく質をアップさせました。

従業員さんのために作ったカレーですが、なんとカレー3杯おかわりされる方もいらっしゃいました。

翌日お話をお聞きしたら、「12日の夜ご飯は食べなかった」と言っておりました笑

毎日一生懸命お仕事して頂いている従業員さんに感謝です😊

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら