オーガニック・無添加・食品のお店

YouTube動画【日本一のお米】成澤氏の自然栽培米作りへの想い【インタビュー】を投稿しました。

日本一のお米と言ったら、私は迷わず成澤 之男(なりさわ ゆきお)さんの自然栽培米を推薦します。

成澤さんの自然栽培米に対する熱い想いをインタビューしました。

ぜひ、ご覧くださいませ。

【成澤さんが自然栽培米を作るきっかけ】

待望の長女が誕生したのは1982年の12月。

川の字になって眠ることが夢だった私はとても嬉しく、その日を心待ちにしていました。

やがて退院してくると長年の夢をかなえるべく早速実行に移しましたが“寝ているうちに

娘をつぶしはしないか“と心配しすぎて胃を痛めてしまい、たった一週間で泣く泣く断念したことを今でも覚えています。

順調に成長していると思っていた娘に、異変が現れたのは3歳になる頃でした。

アトピー性皮膚炎を発症し、身体中を掻きむしるようになったのです。

何件もの病院を回り薬を処方していただきましたが一向に回復せず、 幼稚園に入る頃には手足のいたるところが自分で掻いた傷跡だらけになっていました。

寝ている時でさえ無意識に掻きむしり、常に血がにじみ、生傷が絶えない姿に本当に可哀想でいたたまれない思いでした。

ある時、東洋医療を行い症状に変化が見られました。

完治とはいきませんでしたが、続けることでだいぶ改善され、私はそれをきっかけに自然由来のものについて考えるようになりました。

食事を見直す方法に切り替え、その後数年の年月をかけて徐々に快方に向かっていったのです。

この時の経験から私は、食べ物の大切さを痛感し、その品質についてそれまで以上に真剣に考えるようになったのです。

成澤さんの自然栽培米↓

https://marukawamiso.com/item/genmai-…

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら