オーガニック・無添加・食品のお店

重石はいりません!! 初心者必見、プロが教えるチャック式での手作りみその作り方!

重石不必要、みそ作り用 チャック式スタンド袋

少量のみそ作りに最適な保存袋

※こちらの写真は、2Kgの味噌を仕込んでいます。

強度、耐久性、防湿性に優れている保存袋です。空気をしっかり抜けば重しをする必要がございません。

-40℃までの冷凍・冷蔵や、85℃で30分のボイルが可能。

3kgまでのお味噌を仕込むことができます。

透明なので中身もよく見え、コーナー4か所はR状カットなので安全です。

また、スタンドタイプなので、置き場所にも困らずに便利。

熟成後は、そのまま保存容器としても使用できます。

発酵が進みますと、袋が膨らんでまいります。

その場合は、空気を抜いていただいて再度きっちりとチャックを閉めてお使い下さい。

チャックは何度使用しても「開けやすく・閉めやすい」が変わらないチャック袋です。

日本製で食品衛生法規格基準適合品となっておりますので、安心してお使いいただけます。

あと、マルカワみそ公式のチャンネル登録お願い致します。

1週間に1本は動画投稿出来るよう頑張ります。

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら