オーガニック・無添加・食品のお店

YouTube【有料級】初心者向け ぬか漬け教室【徹底解説の動画セミナー/保存版】を公開しました。

有料のセミナーをYouTubeで無料で公開。

”絶対に失敗しない”ぬか漬けのコツを熱く教えます。

ぬか漬けを上手く漬ける7つのコツ、ぬか床をダメにさせないための3つのポイントは必見!!

美味しいぬか漬けができる”ぬか床の作り方” 野菜などをぬか漬けにすると非常に美味しくなりますよね。

今回は有機米からとれた米ぬかを使用したぬか床の作り方を紹介していきます。

ぬか床は20度以上になると酸っぱくなったり傷んだりします。

美味しいぬか床を作るために常に冷蔵保管をオススメします。

農薬・化学肥料は使っていない米ぬかだからぬか床作りに最適

マルカワみそで販売している米ぬかは、

有機栽培された米を自社内で精白してできた米ぬかです。

そのため、タイムラグなどもなくご用意できるのが特徴です。

しかも、農薬や化学肥料を使用しておりません。

お米にとってはヌカの部分は皮にあたります。

そのため、農薬や化学肥料は皮の部分に直接かかります。

有機栽培の米ですと、農薬や化学肥料が散布される心配はございません。

なので、食用やぬか床に最も適したぬかなのでございます。

ぬか床を作るとステキなぬか床ライフが待っています!

ぬか漬けにはいろんな種類の野菜が漬けることができます。

米ぬかから作るぬか床の作り方↓

https://marukawamiso.com/recepi/nukaz…

自然栽培ぬか床の素 水を入れるだけでぬか床出来ます。↓

https://marukawamiso.com/item/nukadok…

農薬、化学肥料不使用の米ぬか↓

https://marukawamiso.com/item/komenuk…

マルカワみそHP↓

https://marukawamiso.com/

お問い合わせ↓

https://marukawamiso.com/contact/toia…

#マルカワみそ

#ぬか漬け

#漬物

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら