オーガニック・無添加・食品のお店

「YouTube」みそチャンネル【便秘改善】玄米麹で”こうじ水”の作り方【腸活レシピ】を公開しました。

便秘改善の効能がある”こうじ水”という飲み物があるのをご存知でしょうか?

ぜひ、便秘にお悩みの方はご視聴くださいませ。

マルカワみそは有機玄米麹で”こうじ水”を作るのをオススメします!!

こうじ水は腸内環境も整えてくれます。

腸内に棲む細菌は100兆個以上、重さにすると2キロと言われております。

腸内細菌は、善玉菌・悪玉菌・日和見菌という3つに分類します。

発酵食品やこうじ水を摂取すると善玉菌優勢になりやすいです。

美肌効果に、整腸効果、こうじ水は特に女性の方に摂って頂きたい発酵食品です。

タレントの麻木久仁子さんは、25年も便秘で悩んでおり、

お通じは6日に1回だったそうです。

この”こうじ水”を1週間飲み続けたら、徐々に改善されたそうです。

マルカワみそは有機玄米麹で”こうじ水”を作るのをオススメします!!

玄米の胚芽部分には、白米にはない多量のビタミンB1、ビタミンEが含まれています。

ビタミンB1は、脚気かっけの予防改善効果が期待でき、ビタミンEには、抗酸化作用があるため、

”アンチエイジング”の効果が期待出来ます。

玄米麹を使う時に、注意する事!

玄米麹は、玄米の外皮が残っておりますので、残留農薬のリスクが高くなります。

玄米麹をお使いになるときは、農薬不使用もしくは有機玄米麹を使うのをおすすめします。

有機玄米麹↓

https://marukawamiso.com/item/kouji-y…

マルカワみそHP↓

https://marukawamiso.com/

#マルカワみそ #麹水 #便秘

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら