オーガニック・無添加・食品のお店

2019年7月10日号「クロワッサン」 【買ってよかった!ワザいらずでも味が決まる、あると安心な便利食材】にて 「越前打豆」をご紹介いただきました。

◯メディア掲載のお知らせ

2019年7月10日号「クロワッサン」

【買ってよかった!ワザいらずでも味が決まる、あると安心な便利食材】にて

「越前打豆」をご紹介いただきました。

また、2019年7月号JR西日本「西Navi 北陸」 【ホクリク・食の工房見学】にて、

弊社のみそ蔵見学をご紹介いただきました。

😊

ご興味のある方は、ぜひ一度手にとって
ご覧下さいませ

打豆は、福井の伝統的保存食です。

大豆を料理しようと思うと、一晩水に浸したり 時間がかかるのですが、打豆は、大豆を潰しているので 手軽に使うことができます。

味噌汁はもちろんのこと、ひじき煮物に入れたり、サッと煮てなますに入れたり 私も大好きです。

また、蔵見学は、予約制ではございますが、無料で行っております。

👨‍👩‍👧‍👦

もうすぐ夏休みなので、お子さまと見学されるのもいいですね

✨

マガジンハウス様、JR西日本様、ご紹介いただきまして、ありがとうございました

感謝申し上げます

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら