オーガニック・無添加・食品のお店

☆女性の10人に1人が貧血です☆

☆女性の10人に1人は貧血です☆                
突然ですが、お風呂あがりや運動した後に
立ちくらみをする事がありますか?
経験がある方は貧血の可能性が高いです。
日々感じる頭痛やだるさ、肩こりなどは
貧血が原因の可能性があります。
成長期に無理なダイエットをすると
たちまち貧血になってしまいます。
中学生女子は5人に1人が貧血です。
私、河崎紘徳は第二次成長期の
中学生の時に鉄欠乏性貧血になりました。
原因は二つあります。
①中学はバスケ部に所属しており、身長も1年間で12cmほど伸びた事。
②貧血に対して、意識が甘く、知識もなかった事。
私は病院で貧血と診断された後、貧血について本を見るなどして勉強しました。
1、鉄分はとても吸収しにくい栄養素です。
鉄分を摂取する30分前後はタンニン(コーヒー、お茶)を取ってはいけません。
カフェインは鉄の吸収を阻止します。
鉄分を摂取する際には、ビタミンCや良質なたんぱく質(味噌など)を一緒に取ると
体内の吸収も良くなります。
2、鉄剤は薬です。薬には必ず副作用があります。
貧血になると、鉄剤を長期間服用します。
サプリメントなどは体から排出されるのが、早いです。
3、朝食や昼食にパンや麺類を食べ続けると鉄やビタミン類が不足します。

私は貧血になってから、食事への意識を高め
ポテトチップスなどのお菓子は控えるようにして、
ご飯を白米から玄米に変え、一緒にわかめなどの味噌汁を摂取するようにしました。
私の経験が皆様のお役にたてれば、大変嬉しいです。
マルカワみそ株式会社 〒915-0006福井県越前市杉崎町11-44
TEL(0778)27-2111    FAX(0778)27-2877
E=Mail info@marukawamiso.com
URL: http://www.marukawamiso.com/
TEL受付 平日08:30~17:00
土・日・祝日 お盆とお正月は営業をお休みしております。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら