オーガニック・無添加・食品のお店

【お客様の声】仕込んだ味噌は私にとっては「命の味噌」です

お客様の声を頂きました

お手紙

人は皆生まれる前に天国で、魂の向上の為に自分の人生、試練、出会う人やタイミングを決めてくるようです。

私の魂は病という困難を経験したかったんだな、と思いました。

ならばこの病と向き合い、少しでも延命出来る為には医学の他に何があるだろう?と考えた時に食以外考えられませんでした

「私の人生、これで終わりにはしない!絶対に病気を克服する!」

そんな思いでリハビリを頑張り、今は自分の足で歩けるまでになりました。

延命治療の一つである自家移植を受けた後、20日程食事を受け付けなかったのですが、不思議とお味噌汁だけは美味しいと感じたのです。

味噌は日本人になくてはならない物と改めて知る機会でした。

今の私に必要なのは添加物が入っていない味噌かもしれない。

病院のベッドの上で、退院したら絶対に自分で選んだ信用出来る材料で味噌を作りたい!という強い思いで入院中に味噌作りだけは学ぼうと、色んな方の動画を視聴し、材料も探していましたが納得いくものではありませんでした。

そんな時に、マルカワみそさんの動画が目に入り、過去動画を何度も視聴したり、ホームページを何度も拝見しました。

今の私を救ってくれるのは信用出来るマルカワみそさんしかない!と思いました。

手元に届いた玄米麹と味噌セットからは、何とも言えない愛情と高い波動が伝わってきて今まで味わった事がない感動で、全身に強いエネルギーが伝わって涙が出ました。大切に扱われていた商品だとわかる物でした。

昨日、マルカワみそさんの味噌セットで初めての味噌を作りました!

そして味噌作りの大変さを味わい、有り難みを知る事が出来ました。

途中、疑問に感じた事は全て秘伝の書と「みそチャンネル」で解決!

そんな頼りになるマルカワみそさんと、ご縁を頂いた事に感謝しかありません。

今回仕込んだ味噌は私にとっては「命の味噌」です。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら