オーガニック・無添加・食品のお店

先週は有機麦みそを仕込んだ

先週の仕込み

7月31日は、2019年産の国産有機大麦を使用して有機麦みそを2881kg仕込みました。

マルカワみその麦みそはいくつか特徴があります。

①国産の有機大麦を自社精麦。大麦を35%も削っている。

➁国産有機大麦を大豆の2倍も使用して仕込んでいる。麹たっぷりで甘口のお味噌

③天然醸造で長期熟成。普通の麦みそは、長期熟成させません。

しかし、マルカワみその麦味噌はしっかりと10カ月間熟成させます。

ですので、マルカワみその麦みそは冷めても美味しいですし、

旨味が多く出汁無しでもしっかりとしたお味噌汁になります。

少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。

今後ともよろしくお願いいたします。わからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら