オーガニック・無添加・食品のお店

☆ぴあっぱさんに行って来ました☆

3月27日の一時にぴあっぱさんに姫と一緒に行って来ました。
前妻、、、ではなく前菜です
えっ、何
つまらないって、、、笑
100327_1337~01
上が海草とたくあんのサラダです。たくあんの食感がコリコリして良かったです。
左が春野菜炒めです。何かのオイルのすごく良い香りがしました。
右がきのこの炒め物で、葛でとろみをつけました。マルカワみそで味付けしたらしいです。
そして、玄米リゾットとマルカワみその麦味噌と豆味噌の味噌汁です。
100327_1340~01
リゾットは玄米の食感がプチッとしていて、優しい味です。
味噌汁も優しい味でした。化学調味料では出せない深い優しい味です。
味噌汁を飲むとほっとしますね
あと、この料理は説明を聞いたのですが
忘れてしまいました。すみません。
左のノリの揚げ物は大変ジューシーで美味しかったです
下の切り物は食感がシャキッとしていました。
右のクリームコロッケはやさいたっぷりです。
上のサラダは新鮮でした。
100327_1342~01
最後は姫の大好きなデザートで、バナナアイスです。
確か五穀の甘酒と米飴で甘味をつけたそうです。
手作りで冷凍するとカチカチになってしまうので、
お客様に出す時は少し温かくしてから
出すという心のこもったアイスなのです。
100327_1416~01
今までいろんなアイスを食べてきましたが、
このアイスなら夏の季節、毎日食べれます。
体にすっと入っていくようなアイスでした。
姫もアイスが一番美味しかったと言っておりました。
ありがとうございます。
また姫と一緒に行きたいと思いました。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら