オーガニック・無添加・食品のお店

☆世の中にはネガティブな考え方とポジティブな考え方の二通りある!あなたはどちらを選びますか?☆

昨日、朝礼で社長がありがたいお話をしました。

「世の中には、ひとつの出来事をネガティブに考える人と、ポジティブに考える人の二通りある。」

例えば道を歩いている時、横からものすごいスピードで走るバイクがいたとする。

ある人は「あぶねぇぞ、バカヤロー( ゚Д゚)ゴルァ!!」っと怒りました。

ある人は「あぁ、あんなにスピードを出してあの人は大丈夫だろうか(;´д`)」っと心配しました。

社長曰く、物事をネガティブに考えているようでは人間が小さい。懐の大きい人間にならないと、良い物は作れない。

これから明るく、ポジティブシンキングをしようと思った。

人生は一度きり、楽しく生きよう(・∀・)

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら