オーガニック・無添加・食品のお店

☆ナチュラルハーモニックスクール、終了☆

先週の土曜日はナチュラルハーモニックスクール、最終日でした。

第5回目は「本来の医療を考える」でした。

今回で講習は終了となったが、自分なりに図書館で本を借りて

勉強しようと思った。

あと、セミナーの方で紹介された本がたくさんありました。

「医者が患者をだますとき」ロバー・メンデルソン著 弓場隆訳 草思社

「傷はぜったい消毒するな」 夏井 陸 著 光文社新書

「怖くて飲めない 薬を売るために病気はつくられる」 レイ・モイニハン、アラン・カッセルズ 共著 ビィレッジブックス

このセミナーを受講して出来る事から生活習慣を変えていこうと思った。

まず、コンビニの商品はなるべく食べないようにする。特に弁当など。

薬は本当に必要な時にだけ飲む。そして、副作用は何なのか調べる。

米、お茶は自然栽培の物にする。出来れば野菜などもとろう。

「お菓子はオカシイ食べ物が多い」添加物たっぷりなので、控えるようにする。

安い物には安い理由がある。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら