オーガニック・無添加・食品のお店

☆プロフェッショナル ここでしか食べれないフレンチ☆

毎週録画している番組の一つにNHKのプロフェッショナルがある。

以前、そこで浜田統之さんというフレンチシェフの特集があった。

 

31歳で長野県軽井沢のホテルに着任したことが、転機となる。

これまで交流のなかった生産者たちと出会い、知らない食材をたくさん知った。

そして、フレンチでは見向きもされてこなかった地元食材をおいしく調理することに集中することによって、他のどこにもない斬新な料理を次々と生み出していった。

「どんな食材でも価値がないことは絶対になくて、何かしらの方法があると思う。そうすれば、価値が低いものにも価値を与えることができるかもしれない。

『あ、こういう食べ方があったのか』という新しい発見にもなる。どんどんとらわれずにやっていけばいいと思うんです」

 

このシェフの素晴らしいところは、ここでしか食べれないフレンチを作った事。

フォアグラやギャビアなどは一般的な食材は使用しなかった事、オンリーワンを作った事である。

私も見習いたい。

 

 

 

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら