オーガニック・無添加・食品のお店

【保存版】サウナの効果・やり方「美肌効果、ストレス解消」

サウナの3つの健康効果

①血流が良くなる

健康とは 「血流が良い事」 である。

血液の最大の役割は

①細胞に「酸素」と「栄養」を届ける。

②二酸化炭素と老廃物を回収する。

血液は、運送業者様みたいな物と言えますね。

血の巡りが良いと37兆個の細胞に 「酸素」と「栄養」がきちんと届きます!

血流が良くなると、【肩こり】の改善も期待出来ます。

②美肌効果

サウナに入るとHSP(ヒート・ショック・プロテイン)というたんぱく質が増加します。

このHSPは、損傷を受けた細胞を元どおりにする効果を発揮してくれます。

サウナに入ると美肌効果が期待出来ます!

③ストレス解消

今の現代社会はストレスが多く、交感神経が優位になっている方が多いと言われております。

交感神経とは、簡単に言いますと戦闘態勢状態の事です。

交感神経の反対で、副交感神経というのがございます。

副交感神経とは、簡単に言いますとリラックス状態の事です。

日常生活で、この交感神経と副交感神経のバランスが大事なのです。

サウナ→水風呂→休憩のセットを繰り返すと、 交感神経と副交感神経を整えてくれます😊

自律神経の改善は心身をバランスの良い状態に導きます。

心の疲れの軽減にも役立ちます!!

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら