オーガニック・無添加・食品のお店

ファスティング準備期間1日目、2日目レポート

1月14日金曜日の体重は66.4kgでした。

1月15日土曜日がファスティング準備期間1日目になります。

1日1食にしました。お昼ごはんで食べた物は玄米ご飯、納豆2パック、梅干し、味噌汁です。

おやつでファミリーマートの4種類入っている油塩無しのナッツを食べました。

準備期間1日目終えた感想

全然辛くないです。ただ私の好きなオーガニックコーヒーが飲めないのが辛いですね(;_;)

1月16日日曜日、ファスティング準備期間2日目

昨日に引き続き1日1食。

今日は家族と回転寿司に行きました。

食べた物は納豆巻き2貫、オクラ、キュウリ漬け、うどん(娘が残した物)

おやつでファミリーマートの4種類入っている油塩無しのナッツを食べました。

お風呂入る前に体重計測しましたら65.2kgでした。マイナス1.2kgですね。

準備期間2日目を終えた感想

いつもより食べる量を少なくしているので、もっと食べたいという気持ちがあります。

また他の人が美味しそうに食べているのを見ると「羨ましい」と思ってしまう自分がいます笑

私は食べるのが大好きです。

食べる時間、食べる物というのは大切にしております。

日頃、美味しい物が食べられるというのが当たり前ではないと実感した。

ちなみに体脂肪率は10.5%でした。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら