オーガニック・無添加・食品のお店

一日1食をしてはいけない人【要注意】

以前のブログで、少食にしたおかげで体重が10kg減った記事を投稿しました。

身長181cm体重75.5kgの私が体重65.5kgになりました。

体脂肪率も9~10%に改善されました。

減量した理由は、一日1.5食(朝は軽く、昼は食べたい物、夜は抜く)の生活をにしたからです。

10kg減量したおかげで、体は軽くなり、動くのもかなり楽になりました。

ただこの一日1食の食生活というのは、

してはいけない人”がいます。

少しでも皆様の健康に貢献したいので、

一日1食をしてはいけない人の特徴3選を解説していきたいと思います。

18歳以下の方

まだ体が成長している18歳以下の方の一日1食はおすすめしません。

妊娠中の方

急に一日1食の生活に変えると、胎児に影響が出る可能性がございます。

痩せすぎの方

栄養不足になる可能性がございます。

また一日1食が向いている方は以下の通りです。

  • デスクワークの方
  • 甘いもの、脂っぽい物が好きな方
  • 太りやすい方

体質的に太りやすい人は一日1食を試してみる価値はあります。

いきなり食生活を変えるとストレスになります。

一週間に一度だけでも一日1食をすると、体質が改善されます。

一度無理のない範囲で挑戦してみてください。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら