オーガニック・無添加・食品のお店

国産有機大豆は、3572人に1人だけ食べる事ができる貴重な大豆

本日、マルカワ農園の自然栽培大豆の条間の草刈をかねた耕起を行いました

日本の食卓にかかせない大豆ですが、自給率を見ますと国産大豆は7%です。

その少ない国産大豆の中でも、国産有機大豆の割合は0.4%しかありません。

ですので、日本の消費した大豆で国産有機大豆というのは0.028%

国産有機大豆は、3572人に1人だけ食べる事ができるのです。

良質な味噌の原料をつくるためは自然に逆らわない土作りが大切だとマルカワみそは思っております。

自社農園で2010年から自然栽培大豆を栽培しております。

もちろん農薬や化学肥料は使用しません。

今年の冬には、マルカワ産地の自然栽培大豆を販売いたします。

今年の冬は、一生懸命作ったマルカワみその自然栽培大豆で味噌作りしませんか??

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら