オーガニック・無添加・食品のお店

減塩は不要【減塩しても血圧は下がらない】

50年で10万人の高血圧患者を診た松本医師が断言 「高血圧はほっとくのが一番」

松本医師の主張 

①年齢と共に血圧が高くなるのは、自然な加齢現象。 病気ではないから、降圧剤を飲む必要はありません。

②大勢の人が必要のない血圧治療のために、高い医療費を”払わされている”

③医者や製薬会社の言いなりにならず、本当に降圧剤を飲む必要があるかを自分で判断する事。

参考書籍   松本医師「高血圧はほっとくのが一番」

白澤氏「長生きできて、料理もおいしい! すごい塩 」

白澤氏の主張

①塩は意図的に悪者にされてきた。

②食塩摂取量と高血圧には全く関連性が見られない。

あたなの塩はニセモノです「正しい塩の選び方①」

https://www.youtube.com/watch?v=9iCu0…

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら