オーガニック・無添加・食品のお店

あなたの塩はニセモノです【正しい塩の選び方】

塩には2種類ございます。 本来の塩(自然塩)と、本来の作り方とは違うニセモノの塩(精製塩)です。

残念ながら、本来の作り方ではないニセモノの塩が世の中に広まっております。

精製塩(塩化ナトリウム99%)を摂取すると、ミネラルバランスが崩れ体がむくみやすくなります。

塩を変えるだけで、体調改善が期待出来ますし、ご家庭の味が変わります。

精製塩は塩辛いだけの塩ですが、自然塩は塩辛さの中にミネラル分の甘みがございます。

マルカワみそ、おすすめの自然塩

①塩田結晶塩、ミネラル分たっぷり

https://marukawamiso.com/item/salt-en…

②天日湖塩、海水汚染と無縁と言われている塩

https://marukawamiso.com/item/salt-ga…

少しでもお客様の健康に貢献できれば、私は嬉しいです。

#マルカワみそ

#塩

#自然塩

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら