オーガニック・無添加・食品のお店

【映画】鬼滅の刃の大ヒットの要因とは(ネタバレ無し)

2週間前に、息子と「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見に行きました😊

いやぁ~~~~、面白かった!!

味噌屋なりの主観ではございますが、なぜ映画が大ヒットしているのか

思った事を記載しようと思います。

1、男の子大好きな要素の刀、敵の能力を使う味方、属性要素がこれでもかと満載な点!!

男の子の心をくすぶる刀

>銀魂、るろうに剣心などがヒットしたのも有名ですよね。

敵の能力を使う味方

>ジョジョ、デビルマンなどがヒットしたのが有名ですよね。

火、水、雷、虫などの様々な属性

>ポケモンがヒットしたのが有名ですよね。

この他にもさまざまな男の子大好き要素が、これでもかというくらい

押し込まれています(*’ω’*)

これはヒットします!

2、女の子の心をつかんだイケメン、家族愛

女の子の心をつかんだイケメン

>主人公の炭治郎や善逸などイケメンが多い!

特に善逸の「禰豆子ちゃんは俺が守る」というセリフに、ドキっときた人も多いのではないでしょうか。

家族愛

>家族想いな心がとても優しい禰豆子。
そして兄炭治郎は妹を人間に戻す為に、そして家族の仇打ちを目指す。

今の現代社会、コロナウイルスの影響で遠方の家族や親戚に会いたくても会えない時もあると思います。

もしコロナになって家族にうつしてしまったらどうしようとか、

家族の大切さを学ぶようなテーマがこの作品にあると思いました。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら