オーガニック・無添加・食品のお店

河崎郁子副社長のなぜ河崎宏と結婚したか?(動画)

2020年4月2日、マルカワみそ株式会社の入社式で

河崎郁子副社長が「なぜ河崎宏と結婚したのか?」というお話しをしました。

河崎郁子副社長「私は、河崎宏とは大恋愛で結婚したのではありません。

お見合いで結婚しました。そのお見合いの席で河崎宏が趣味の話とか映画の話とかは全くせず「私は玄米を食べております。そして、有機のみそを作りたい」っと言いました。

河崎郁子がお見合いから帰り、河崎郁子の母に「お母さん、あの河崎宏って人は変な事いうとるよぉ~」っと言った。

しかし、また河崎宏と会い話を聞いていくうちに「この人の仕事に対する情熱や物作りに対する考えは本物だ」と惚れ込み結婚を決めました。

この「物作りの想い」が無かったら、この場にいないし、結婚もしていなかった」

大変、面白いお話しだったので動画にしたのだが、副社長が恥ずかしいという事で投稿は 請待一下( チントンイーシャー)(中国語でちょっと待って)になった笑

本人の許可が得られれば、いつか動画投稿したいと思っている。

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら