オーガニック・無添加・食品のお店

ガイアの夜明け メルカリさんの特集を見た

前日、いつも録画して見ているガイアの夜明けで

メルカリさんの特集がありました。

印象に残った事

①メルカリ教室を行っていました。

問題点は、教室参加者の方の6割が教室後にメルカリで出品していなかった事。

どのように改善するか、いつも考えており私も見習い。

マルカワみそも味噌作り教室を行っているため非常に参考になった。

➁常に外部環境を見ている。

総額37兆円―。これは、日本人が自宅などに保管していて「1年以上使っていないモノ」=「不要品」の総額。1世帯あたりに換算すると、およそ70万円もの「かくれ資産」があるといわれる。中でも、最も資産を所有しているのは40代から60代。今、この年代をメインターゲットに、家庭に眠る、使われなくなった不要品を掘り起こそうという動きが広がっている。「不要品」=「ゴミ」から、「不要品」=「商品」へ。進化し続ける中古品業界、その新たな戦略を追う。「日経スペシャル ガイアの夜明け」ページより

私も常に、食品業界、味噌業界のアンテナを広げ

外部環境に対応していきたい。

しかし、いかに外部環境が変わっても変えてはいなけい所がある。

それは、マルカワみその理念

1、有機 オーガニック

2、無添加

3、お客様の健康に貢献する食品を作り続けていく。

これは変えてはいけない。

良い味噌をとことん作り続けていく。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら