オーガニック・無添加・食品のお店

プロフェッショナル 小籔千豊さんの番組を録画して見た

60周年を迎えた吉本新喜劇の座長・小籔千豊、180日の記録。▼大阪府北部地震で劇団員が来られない緊急事態!小籔が下した驚きの決断とは?▼漫才師時代の知られざる挫折。コンビ解散、アルバイト生活、チャンスをくれた恩人とは?▼あの人気ドラマをいじり倒す衝撃の新作舞台裏!台本完成は本番5日前。まさかの稽古中断!ツッコミがボケに変わる?▼破天荒座長の意外な素顔。笑いあり、涙ありの濃厚ドキュメント!

http://www4.nhk.or.jp/professional/x/2019-02-18/21/202/1669520/

 

番組を見た感想。

吉本新喜劇は、過去最高の観客動員数を記録した。

しかし、座長の小籔千豊さんは危機感を抱いていた。

このまま人気にあやかってあぐらをかいていたら、落ちてしまう。

 

今までにない新しい笑いを常に考えている。

 

プロフェッショナルを昔から見ているが

出演している人である共通点があるのが分かった。

それは、今までした事のないことを達成した攻めの成功者です。

そう、今までの伝統を守ってきた人ではなく、

新しい事にチャレンジする攻めの人なのです(例外はあるかもしれません)

 

味噌というのは、保守的な産業のような気がする。

これからいろんな事にチャレンジしていきたい。

そして少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」 良い本がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら