オーガニック・無添加・食品のお店

手作り味噌教室、名古屋 薬草labo 棘様で講師をしました。

先週の日曜日に、名古屋 薬草labo 棘様で手作り味噌教室を行いました。

朝3時に出発して、終了したのは午後7時過ぎでした。

しかし、楽しく一生懸命したので不思議と疲れなかったし、あっという間に終わってしまいました。

味噌教室終わった後も、参加された方とお話しました。

もっとより味噌の良さや一番出汁の事を話しをしたくて。

 

マルカワみその味噌全種類持っていきました。

おにぎりと蒸し野菜で、どの味噌が美味しいか食べ比べ。

私のおすすめは、二年味噌(*’▽’)

なぜかというと、しっかり熟成されたお味噌はそのまま食べて美味しいですし、

熟成することによって、みそは老化の原因 ラジカルを補足するからです。

熟成した味噌の方が強力な抗酸化作用があります。体内の脂質の酸化を防ぎます。

エイジングされたお味噌は、アンチエイジング効果が期待出来るのです。

 

一生懸命 手作り味噌教室の講師をしました。

教室終わった後は、声が枯れてしまいました笑

もっとお腹から声を出さないといけませんね。

 

あと、嬉しい事がありました。

それは手作り味噌教室参加された方、全て味噌教室の内容、講師が

とても満足だったのです😊

これはとても嬉しかったです。

顧客満足度100パーセント目指して次も頑張ります。

次は、ゴマクロサロンさんと、名古屋 自然食BIOさんの手作り味噌教室です。

 

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら