オーガニック・無添加・食品のお店

☆従業員さんに、マルカワみそプロモーションビデオを見て頂いた☆

10月4日 金曜日の昼礼は

従業員さんに、マルカワみそプロモーションビデオを見て頂き、

私の「マルカワみそとはどんな会社なのか??」をじっくり15分ほど熱く解説しました。

簡単に言うと

マルカワみそは他の味噌屋さんと違う所4つあります。

1、全国でも珍しい有機の味噌ばっかり作っている味噌屋

2、蔵に住み着いている天然の菌を採取して、麹作り、甘酒作り、味噌作りをしている。

3、木桶で仕込んでいる。(白みその除く、ヴィバルディはステンレスタンク仕込み)

4、天然醸造で仕込んでいる(白みそは加温している)

 

これが他の味噌屋さんと違う4つの特徴です。

私の熱い味噌作りへの思いを伝えたら、少し時間がオーバーしてしまいました。

しかし、従業員さんから「分かりやすくて話が上手でした」と言われてうれしかったです。

マルカワみその麹や甘酒、お味噌で少しでもお客様や従業員さんの健康に貢献出来たら

幸せです。

お客様から愛される会社、人間になりたいと思う。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら