オーガニック・無添加・食品のお店

☆自分は何のために生まれて、何をして生きるのか☆

先週の日曜日に、息子を一緒に

「それいけ!アンパンマン!クルンといのちの星」を映画館で見に行きました。

4歳の息子は初の映画館デビューで、おとなしくしっかり映画を見ていて、えらかったです(親バカ)

 

印象に残った事

「自分は何のために生まれて何をして生きるのか」

をクルンちゃんがみんなに質問します。

この質問は誰も答える事が出来ず、ただアンパンマンとバイキンマンだけは即答する事が出来ました。

どう答えたかは映画を見てね。

大人も考えさせられる映画でした。

私は、神様から何かしらの使命を持って生まれてきたのだと思っています。

その使命とは、味噌屋の息子として生まれてきて世の中の人に、美味しいお味噌や麹、甘酒、食べて元気100倍になれるおみそをあげる

おみそおじさんになる事だと思っております。

 

ちなみに、自分の息子に

「○○ちゃんは、何のために生まれて何をして生きるのか?大きくなったら何をしたい?」

って聞いたら

「うーん、パトカーになりたい🚔」

って答えていました。

警察官じゃないのね笑

 

 

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。 タバコ今まで吸った事ありません。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら