オーガニック・無添加・食品のお店

☆世界一のレーシングカーのマックィーンさんですか??☆

https://www.jubilove.com/entry/cars

 

3歳半になる息子は、ディズニーのカーズがすごく好きです。

カーズのトミカを30台くらい持っていて(インターネットの中古で買ったのがほとんど)、いつも楽しく映画のワンシーンを再現しています。

 

カーズ1で印象に残った言葉で、

主人公のマックィーンが、自分のエージェントと電話する時。

エージェント「やぁ、世界一のレーシングカーのライトニング・マックィーンさんですか?」

マックィーン「やぁ、世界一のエージェントのハーブじゃないか」

 

っていう電話の挨拶があった。

私はこのやり取りを聞いて感動した。

お互いを尊敬しあって、本当にハーブはマックィーンの事を世界一のレーシングカーだと思っているし、マックィーンもハーブの事を

世界一のエージェントだと思っているから、こういうやり取りがあったんだと。

 

このやり取りを見てから、私は子供を呼ぶときは

「やぁ、世界一の子供の○○ちゃんじゃないか」って呼んでいます。

そうすると

子供「世界一のパパ」

って返事してくれます。

 

私の親バカな話でした。

 

 

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら