オーガニック・無添加・食品のお店

☆世界一のレーシングカーのマックィーンさんですか??☆

https://www.jubilove.com/entry/cars

 

3歳半になる息子は、ディズニーのカーズがすごく好きです。

カーズのトミカを30台くらい持っていて(インターネットの中古で買ったのがほとんど)、いつも楽しく映画のワンシーンを再現しています。

 

カーズ1で印象に残った言葉で、

主人公のマックィーンが、自分のエージェントと電話する時。

エージェント「やぁ、世界一のレーシングカーのライトニング・マックィーンさんですか?」

マックィーン「やぁ、世界一のエージェントのハーブじゃないか」

 

っていう電話の挨拶があった。

私はこのやり取りを聞いて感動した。

お互いを尊敬しあって、本当にハーブはマックィーンの事を世界一のレーシングカーだと思っているし、マックィーンもハーブの事を

世界一のエージェントだと思っているから、こういうやり取りがあったんだと。

 

このやり取りを見てから、私は子供を呼ぶときは

「やぁ、世界一の子供の○○ちゃんじゃないか」って呼んでいます。

そうすると

子供「世界一のパパ」

って返事してくれます。

 

私の親バカな話でした。

 

 

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。 タバコ今まで吸った事ありません。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら