オーガニック・無添加・食品のお店

☆台湾へ味噌作り教室に行きました☆

 

4月9日から13日の間、台湾へ味噌作り教室の講師として出張しました。

味噌作り教室参加して頂いた方、ありがとうございました。

産まれて初めて台湾へ行って思った事、

1、台湾の方は味噌汁や甘酒を飲むという文化がなく、逆に味噌汁や甘酒が売れると思った。なぜなら、日本が誇る美味しい味噌汁や甘酒の味を知っていただければこれからご活用して頂けるからだ。

甘酒を試飲して頂いたら、美味しいという声が多かったと思う。優しい味が台湾の方にも受け入れてくれる。

2、出しの文化というのも無いらしく、日本料理の事についてものすごく興味津々でした。

私は2006年辻調理師専門学校を卒業して大阪で板前をしていた事もあるので、台湾で料理教室をして

日本料理の素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたいという気持ちが出てきた。

台湾料理は薄味が多く、繊細な日本料理を受け入れてくれると思った。

 

また9月に味噌料理教室を開きに台湾出張へ行きたいと思う。

 

 

 

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら