オーガニック・無添加・食品のお店

☆拡がる遺伝子組み換え作物☆

__ 2

 

 

マルカワみそで昼礼の時に社長のありがたいお話を5分くらいしております。

 

現在、遺伝子組み換え作物が拡がりを見せております。

ラウンドアップなど強力な除草剤をかけても枯れないように作られております。

農薬散布を減らすはずの遺伝子組み換え作物ですが、栽培が拡大したアメリカでは

大量の除草剤や殺虫剤が使用されております。

 

 

動物実験では遺伝子組み換えトウモロコシと除草剤ラウンドアップを与えたラットは

巨大な腫瘍ができ、メスは乳がん、オスは肝機能障害、腎臓の肥大などが見られた。

 

 

「食」とは人に良いと漢字を書くが、この遺伝子組み換え作物は

人に良い食べ物なのだろうか

 

私たちは知らず知らずに遺伝子組み換え作物を食べているが、

これからは注意して食べ物を購入しないといけない、

はっきり分かった事は

今の時代の食べ物は安全、安心というのは当たり前ではないのだ。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら