オーガニック・無添加・食品のお店

☆久しぶりにスポーツジムに行った☆

2007年は週2でスポーツジムに行っていたのだが、

今では一年に一度くらいしか行かなくなっていました。

久しぶりにスポーツジムで汗をかきました。

久しぶりに筋肉トレーニングをしたので、筋肉がだいぶ落ちていました。

以前は出来たのに、52kgのベンチプレスが出来ませんでした。

__ 3

 

筋肉トレーニングをして筋肉に負担がかかると筋肉痛になります。

このとき、成長ホルモンが分泌されてより強い筋肉を作ろうという働きが活発になる。

スポーツジムにはお年寄りの方もいらっしゃるが、みんな元気に運動をしています。

やっぱりスポーツをすると若返る効果があるんだなぁーっと実感した。

健康寿命と寿命との差は10年あると言われています。

私は70、80、90、100歳になっても走ったり、元気なおじいちゃんを目指して

体を大事にしていこう。

 

私が作った言葉です。

「健康管理も仕事のうち」

「たばこ、酒の飲みすぎは麻薬と同じ」

「健康のためなら、死んでもいい」

 

 

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。 タバコ今まで吸った事ありません。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら