オーガニック・無添加・食品のお店

☆従業員さんに、マルカワみそプロモーションビデオを見て頂いた☆

10月4日 金曜日の昼礼は

従業員さんに、マルカワみそプロモーションビデオを見て頂き、

私の「マルカワみそとはどんな会社なのか??」をじっくり15分ほど熱く解説しました。

簡単に言うと

マルカワみそは他の味噌屋さんと違う所4つあります。

1、全国でも珍しい有機の味噌ばっかり作っている味噌屋

2、蔵に住み着いている天然の菌を採取して、麹作り、甘酒作り、味噌作りをしている。

3、木桶で仕込んでいる。(白みその除く、ヴィバルディはステンレスタンク仕込み)

4、天然醸造で仕込んでいる(白みそは加温している)

 

これが他の味噌屋さんと違う4つの特徴です。

私の熱い味噌作りへの思いを伝えたら、少し時間がオーバーしてしまいました。

しかし、従業員さんから「分かりやすくて話が上手でした」と言われてうれしかったです。

マルカワみその麹や甘酒、お味噌で少しでもお客様や従業員さんの健康に貢献出来たら

幸せです。

お客様から愛される会社、人間になりたいと思う。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら