オーガニック・無添加・食品のお店

☆なぜマルカワみそは有機の味噌、麹、甘酒を作り続けるのか☆

先日、お客様のお電話で「添加物がある食品が食べれない」というお客様のお問い合わせを頂きました。

有機や無添加の商品を検索すると、マルカワみそのHPにたどり着いたそうです。

少しでもお客様の健康に、弊社の商品が貢献出来れば

それはとても嬉しい事です。

 

なぜマルカワみそは有機の製品を作り続けるのか?

それはこのご飯の腐敗実験の結果を知ってしまったからです。

私はそう考えています。

左の画像がマルカワみそが栽培した有機米です。

右の画像が福井県産コシヒカリ、一等米です。

お米をご飯にして瓶の中に水を入れてフタをして常温で20年間保存しました。

どちらも同じご飯でしたが、マルカワみそが作った有機米は発酵して、右は腐敗しているのが確認出来ます。

何度も言いますが、どちらも同じご飯です。

どちらを食べたいですか?

っと聞かれたら私は左の有機米を選択します。

 

 

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。 タバコ今まで吸った事ありません。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら