オーガニック・無添加・食品のお店

☆福井の米五さんのみそ工場を見学しました☆

先週の7月7日に、専務(紘一郎さん)と仕込み場の男の方(2名)とマルカワみその新卒の方と

5人で福井にある米五のみそ工場、店舗の見学をさせて頂きました。

お忙しいところ、ご対応して頂きありがとうございます。

とても勉強になりましたが

特に印象に残った事は2つ。

 

1、若手のスタッフの方が伸び伸びお仕事をしている。

米五さんは若手のスタッフが毎年、勉強会を開いたり、

新商品を開発したりしています。

老舗の味噌屋さんなのに、若手のスタッフの方が大変、活躍している。

輝いているお味噌屋さんだと思った。

 

 

2、味噌の測り売りが出来る店舗がきれい。

味噌の売り場には10種類以上の測り売りのお味噌がケースに入っており、

大変、きれいでした。

しかも、すべて試食可能との事。

自分の好みの味噌が見つけられるのでお客様は大変、喜んでもらえると思った。

顧客満足度を高めようとする気持ちが伝わりました。

 

今回の見学で、福井の米五さんの良い所を見習い

お互いに頑張って福井の美味しいお味噌をもっと普及していきたいと思いました。

本当にありがとうございました。

「全ての事に感謝」

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。 タバコ今まで吸った事ありません。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら