オーガニック・無添加・食品のお店

☆すくすく子育て 運動能力UPのヒケツ☆

私と嫁の共通の趣味として、テレビ番組を見るのがあります。

いつも一緒に見る番組は、

「新婚さん、いらっしゃい」

「すくすく子育て」

「チューボーですよ」

「アメトーーク」などを見ています。

4月18日放送のすくすく子育てのテーマは

「運動能力UPのヒケツ」でした。

私の長男は、体が丈夫で健康な人生を歩んで欲しいので、

3歳くらいになったら一緒にトレーニングしようと思っています。

ここからはコピペです。

普段からできる「とび箱を跳ぶための基礎」を作る遊びの例
<クマさん歩き>
クマになったつもりで四つんばいで歩く。
自分の両手で体を支える動きを経験できます。

<はちみつボール>
はちみつに見立てたボールを、子どもの前方に向かって転がし、クマになりきった子どもがボールを四つんばいで追いかけて取りにいく遊び。
「クマになりきって、はちみつを食べに行く」という設定をつけることで、普段は行わない「四つんばいで走る」という動きを楽しんで遊んでくれます。

<ぞうきん競争>
ぞうきんがけをしながら競争をする遊びです。四つんばいの動きでも、ぞうきんはすべりやすいため、上記の「クマさん歩き」よりも難易度が高いです。

 

クマさん歩きは、大人でも大変な運動になります。

大きくなったら、長男とクマさん歩き競争をしたいです。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら