オーガニック・無添加・食品のお店

☆さーて、来週のサザエさんは!☆

今日は日本の仕込みと、有機白米麹の出麹です。

明日はナチュラルハーモニー様の甘酒用の米を蒸して、自家採取菌種付け、製麹。

明後日は製麹、甘酒準備。

月曜日は甘酒仕込み。

火曜日から木曜日まで酸欠防止の講習を兄と一緒に受講しに行きます。

なので、仕込みはYさんに引継ぎします。

火曜日はヴィバルディの米蒸し、自家採取菌種付け、製麹。

水曜日は、最後の有機みそ 日本の仕込み。

木曜日はヴィバルディの仕込み。

金曜日はM社の玄米の精米。仕込み場大掃除。

土曜日と日曜日は永田醸造さんが来られて、自動製麹機のメンテナンスをします。

6月24日からM社の玄米みそを9トン仕込み開始します。

それが終わったら、M社の麦味噌を18トン仕込みして、二回目のM社の玄米みそ9トン仕込みをします。

そのあとはナチュラルハーモニー様のみそ加工依頼をします。これで7月の仕込みは終わりです。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。 タバコ今まで吸った事ありません。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら