オーガニック・無添加・食品のお店

☆河崎家とは☆

今日のお昼、ちょっと家族で話し合いをした。

話し合いが終わって、

父(河崎宏)は家族を養うため土日も関係なく仕事して、子供四人は何不自由なくお好きな事をさせてもらった。

母(河崎郁子)は仕事もして、子育てもして、家事も全てして自分の時間などまったくなかった。

私がこうしていられるのも、この素晴らしい両親のおかげなんだなぁーっと思った。

初めて父の幼い頃の話を聞いた。

父が子供の頃は、親の教育が厳しかったらしく、学校の成績が悪いとすごく怒られたらしい。

20時くらいになって台所でテレビを見ていると、父の母から

「何テレビなんて見ているんや( ゚皿゚)キーッ

早く自分の部屋に行って勉強して来なさい!!」っと怒られました。

21時くらいになって父がそっと台所に降りてくると、父の母は

テレビを見て大爆笑していたらしい。笑

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ 高校卒業後、辻調理師専門学校入学、卒業生代表として答辞を行う。 大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。 2007年マルカワみそ入社。 2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。 タバコ今まで吸った事ありません。
「健康のためなら、死んでもいい」っと思っております笑

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら