オーガニック・無添加・食品のお店

☆言葉は違えど、思いは通じるもの☆

今年のプロ野球は極端な投高打低ですね(´;ω;`)ウッ

個人的な考えですが、見ている側としては5対6くらいのスコアが一番楽しめるので、

もう少し打って欲しいものです。

話しが変わりまして、

現在、日本で最近のプロ野球のゲームを購入しようとしたら、コナミの「パワプロ」と「プロスピ」しかありません。

プロスピは面白いのですが、メジャリーグの面白いゲームをしたいと思ったら

過去のパワメジャ2009になってしまいます。

国内でメジャーリーグの作品が発売されないので、非常に残念です。

ある時、プロ野球の掲示板を見ていたら

「外国で発売されているMLBのTHE SHOWが面白い」っと話題になっていました。

メジャーリーグのゲームをしたい私は物は試しにと、アマゾンでTHE SHOW12を購入しました。

日本にいながら、海外の物が買える時代になったので非常に便利な世の中になったなぁーっと思った。

海外版なので、ゲーム内全て英語です。

私は英語が中学校レベルで分からない事が多いのだが、ネットでいろいろ調べてプレーした。

このゲームをして思ったのが、

このゲームを作っている人のMLBに対する思いやMLBが好きだという思いが、

国境を越えて私に伝わった。感動した。

洋ゲーは大雑把なイメージがあり、難しいと思っていたが、

このゲームは大変面白かった。

日本のゲームには無い本当に野球をしている感じがあった。

このTHE SHOWを作った人は本当にMLBが好きなんだなぁーっと思った。

言葉が違うが、その人の作った思いというのは伝わるんだと思った。

マルカワみそも海外に出荷している味噌があるので、

海外の人に私の作った味噌の思いが伝わって欲しいと思う。

この記事に関連するかもしれない記事

河崎 紘徳

マルカワみそ

健康に貢献する話をします。

河崎紘徳(かわさきひろのり)1986年12月5日生まれ
高校卒業後、辻調理師専門学校入学。
大阪の日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格。
味噌作りを通して、お客様の健康に貢献いたします。
愛読書 「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」
YouTubeで動画投稿もしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら